2013年08月28日

アドセンスの広告を予測する

グーグルアドセンスは、各サイト全体の
コンテンツに関連した広告が表示されます。

サイトにやってくるロボットに、
クローラーが巡回し、関連した広告が出されていきます。


たとえば女性が作ったダイエットのサイトなのに、
男性のスーツやパンツ、ネクタイの感想などが書かれていたら、
それは完全なミスマッチなサイトになってしまいます。

そしてサイトに合った広告が表示されないので、
アドセンスのクリック率は下がり、収益も激減します。


--------------------------------------------------------
一口にダイエットと言っても、
サプリメントを使って痩せたいと思う人もいれば、
体を動かすことで、体重を減らそうとする人もいます。
--------------------------------------------------------


上記三行のような文章のかけらを、
キーワードと言います。

 ・サプリメント
 ・痩せたい
 ・体を動かす
 ・体重を減らす



こういった単語を組み合わせることで、
そのサイトにおける、広告を予測します。

後は記事のタイトルで、興味を引いていき、
訪問者が記事を読んだ後や、読む前に、
アドセンスを踏ませることができれば、
1クリックで、50〜100円の報酬も夢ではありません。


アドセンスのクローラーに認識させ、
コンテンツにあった広告を表示できるようになると、
サイトを作るのも、今よりずっと楽しくなっていきます。


▼:アドセンスの貼る位置を、さらに効果的にするには…。


 >> お客が勝手に買っていく ◆何も売らないアフィリエイト◆ 【特別版】



ラベル:アドセンス
posted by アフロ at 10:59| Comment(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。